

私の部屋

ずっとグランプリのことを載せていたので
ここら辺でちょっと息抜きしましょう。

ボクの部屋を紹介します。

新しく出版した本『THAT’S THE WAI IT IS』

0101.jpg

にも載せました。

汚部屋です。

私の部屋という雑誌がありました。
そういう雑誌からはゼッタイに取材されない部屋が清つねおの部屋です。

20101020.jpg

子供の頃は祖母に毎日しかられておりました。

・・・がまったく直っていません。

こういう部屋に住んでいると運気が下がるので(笑)みなさんはマネをしないでキレイにお掃除しましょう。

ボクのプロフィール

いまさらだけどボク(清 つねお)のプロフィール

漫画家

1965年森田拳次氏のアシスタントとなる。
1971年ニューヨークに武者修行に行く。
石の似顔絵「石ころアート」をはじめる。
帰国後は漫画・似顔絵・イラストなどに幅広く活動。
1993年「富永一郎漫画大賞」を受賞。
現在サラトレス似顔絵くらぶ・日本創芸教育似顔絵通信講座などで
似顔絵講師として指導にあたっている。

主な著書に『マンガ石ころアート』『似顔絵教室』(晩成書房)『マンガ入門』(成美堂出版)『楽しい似顔絵教室』(あるて出版)などがある。

現在は『石ころアート』の展示やテレビ出演などの仕事も多い
最近出たテレビはテレビ東京『ロンブーの怪傑!トリックスター』
バラエティーに数多く出演している。
2004年より『清つねおの似顔絵グランプリ』を主催。
毎年夏に全国からの一般公募によるコンテストを開催している


とまあこんなところですか

このブログの主催者はこんなことをやって暮らしています

いまさらですがよろしくお願いいたします