スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

大晦日です!
「清つねおの似顔絵グランプリ」をいろんな方に知っていただきたいと、このブログをはじめて3ヶ月・・・なんとか続けてこれたのは、やはり教室のみなさん、それからグランプリの審査員の先生方周りの皆様のご協力があればこそ出来た事です。そしてこのブログに訪問してくださった方に心より感謝いたします。nezu.jpg

来年ももっともっと充実させていきたいと考えています。

あれこれやりたい事がありますが一歩一歩着実に進んでゆければと思います。

来年はネズミ年、ちょこまかと働く年になりそうです。



皆様本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
↓今年最後の一押しお願いします↓
 banner2.gif

名刺を作ろう

さて、暮れも押し迫ってきました。
年賀状はもう出しましたか?
ボクは毎年今頃になると今年の10大ニュースを考えます。ボクにとって大きな出来事10個思い浮かべていろいろあったなーと改めて思い出してランキングにします。

第一位は・・・恵比寿に教室を構えたこと
この教室で来年はどんな珍事がおこるだろうか
楽しみでもあり、怖くもあり、複雑ですが・・・きっとまた楽しい1年になるでしょう。

2008年の名刺も考えなくては

今日はボクの教室の仲間の中山さんと辻さんの名刺を載せます。アイデア面白いです。
皆さんも参考にしてくださいね。
meisi.jpg

左は中山真宏さんの名刺です。

右側に渡す相手の似顔絵と名前を描くように工夫してあります
中山さんはこの他にもたくさんのパターンを作っていて
TPOで使い分けていらっしゃいます。

meisi 2辻市衛さんの名刺も面白いです。裏側にたくさんの趣味をイラスト入りでかいています。仕事の肩書きをどっさり書いているひともいらっしゃいますが、こっちのほうがその人となりがわかって喜ばれそうです。
↓一押しお願いします↓
 banner2.gif

ペットの顔相

ペットの顔相

pet.jpg

最近ペットを描く機会が増えてます。
ウチの犬を描いてとかネコを描いてといわれることがよくあります。
そういう時は子供さんを描くときのように実物よりかわいらしく描きます
よく見ると犬にも犬相があり精悍な美男子とかスラリとした美女とかお笑い芸人みたいに愛嬌のあるヤツとか本当に様々です。
人の顔と同じくらいおもしろいですね。
年末街で見かけるのは毛皮の上にセーターを着たワンちゃん。
けっこう過保護だったりして・・・
我が家ではずっと猫を飼っていたのでドアを閉めないクセがついていてあちこち開けっ放しです。

↓一押しお願いします↓
 banner2.gif