

野球選手を描く

プロ野球ペナントレースも始まりましたので、野球選手を描いていただきました。
WBCに参加した選手は疲れが出ているのか、活躍できないようです。
また、参加しなかった中日には優勝してもらいたくないなんていう人もいるみたい。
まあ、いろいろですね。

09438.jpg  09439.jpg

09440.jpg  09441.jpg

09442.jpg  09443.jpg

ビデオからクロッキー!

皆さん大の苦手
でも訓練と思って我慢してくださいね
観るということがいかに大事かを知っていただこうかと思います。
意外と物や人ってちゃんと観ていないものです。
観ようという心構えがじつは描くことより大事だってわかってくるでしょう。
昨年の紅白歌合戦のビデオから、
審査員の上里由岐子さんを描いていただきました。
004.jpg
三栖さんの真剣に観ようという気持ちが伝わってきます。


002.jpg  003.jpg  

005.jpg  006.jpg  

007.jpg

外国人スターを描く

うちのメンバーは皆さん洋画をあまり観ない人が多い

ボクも実を言うと邦画のほうが得意。



9410.jpg  9415.jpg  9414.jpg

9413.jpg  9412.jpg  9411.jpg