

こどもの絵

顔を描くってむずかしい。絵なんて描けないって言う人はたくさんいます。
でも落書きならだれだって描いたことがあるはず。
似顔絵は落書きなんですね。↓はあるお子さんを頭に浮かべながら作りました。
これは絵というよりも記号なんです。イメージを記号にしたということでしょうか。
こども1

最初は1本横に線を引きます。
次におだんごみたいに3つまるを書きます。
こども2






そして線の下に黒豆みたいなちいさいまるを描いて塗りつぶします。





あとは髪の毛をのせて出来上がり
こども3ね。簡単でしょ。
これならだれでも描けますね。
今日はボクもがんばりました!!

一押しお願いしまーす(1日1回有効です)


banner2.gif





関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/18-3eff01e1