

初心

恵比寿の駅近くのサラトレスで似顔絵教室を始めて3年目。

近頃は様々な会場にフィールドワーク的活動で似顔絵を描きに出かけます。
サラトレスの近くにある渋谷区ふれあい植物センターは定期的にやるようになりました。
平和島、多摩川などの地域活動はもう何十年も続いています。
仕事として各種イベントに参加するようにもなり、活動の幅はひろがっているように感じています。
そんな中、最近では今や家族同然になっているペットを描いてほしいという依頼が多くなっています。

似顔絵クラブでもお客さんの要望に応えるべく動物を描く練習をすることにしました。
   104.jpg

昨年入ったばかりのゴードンさんの絵
だんだんなじんできて皆さんに溶け込みはじめていらっしゃるようです。
ほかの方もこんな頃があったのじゃないでしょうか。
メチャクチャおもしろいですね~
101.jpg

                         102.jpg

103.jpg
感性が溢れてきています。
心を開くことが伸びていく第一歩だと気づきます。

似顔絵の席書きは相手の心を開くことが重要ですがそのためには自分を開いてみせる。
初心を忘れないことが大切なんだなあとゴードンさんの絵を観てボクも初心に帰りました。
正月だしね。
関連記事

コメント

こんばんは
可愛い動物たちですね。
それぞれの動物に個性が感じられます。
アニメのキャラクターみたいですね。

2010年02月10日 23:40 from spangelURL

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 可愛い動物たちですね。
> それぞれの動物に個性が感じられます。
> アニメのキャラクターみたいですね。
描いている方も楽しくて個性的ですよ^^。

2010年02月18日 13:55 from seituneURL

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/197-2ea08e47