スポンサーサイト


祝☆敬老の日ちょっとはやめ

今日の朝電話があり
確かめてみると、なななんと!!!

生涯第一線敬老の日

20日は敬老の日。自分らしい生き方で、挑戦を続けるお年寄りを紹介します。

こんな見出しのすぐ横に見慣れたお顔がありました。

100838.jpg

  100837.jpg
読みずらいと思いますが全部載せたかったので。

ボクの教室にはこの方のような人がたくさんいらっしゃいます。
似顔絵をはじめてその魅力にハマッてしまって足が洗えなくなってしまった方たち。(笑)

人生の大先輩の方をつかまえてそんなこと言ったらバチがあたりますが^^。

塩見さんは「三途の川を渡りかけて似顔絵を描きたくてもどってきました。」とおっしゃって、大きな病気から回復されたことがありました。

あちこちのイベント会場でたくさんの人たちを前に似顔絵の腕を披露されていらっしゃいました。それが生きがいになられていたようです。

只今900人達成!
1000人をめざすとおっしゃっています。もちろんボクも応援します。

ボクの父も今年10月で100歳になります。
たぶんボクも長生きなんだろうな。

塩見さんのようになりたいなあ。

祝☆敬老の日うれしい日だ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/221-a09adaa0