

☆情報☆

ボクが『似顔絵グランプリ』をやることになったきっかけは、ボクの似顔絵教室に来ている人や、通信教育をうけている人たちが発表の場を欲していることがわかったからです。

ただ自分で描いて楽しむだけではつまらないという声がたくさんの人からボクのところによせられたからです。
はっきりいってボクはあまりやりたくなかった。
でも、似顔絵を教えているいじょう責任がある。

「ここは無理をしてでもやらなければいかん!」ということではじめた。

趣味でも仕事でも似顔絵を描くからには切磋琢磨してウデを磨きたい。
仲間とライバルになってお互いを高めていけたらどんなにすばらしいだろうか。

老若男女まったく関係ない。

ボクやスタッフの思いがたくさんの方がたに伝わってきているように思う。


今回会場でそんな場面がたくさんあった。


グランプリに輝いた塩田喜三郎さんが会場で席描きをしているところへ石黒敬章賞の近藤豊さんが名古屋からきて
坪井広賞の石津公稔さんが静岡からみえたりして、似顔絵にかかわっている人同士が出会い親交を深めることができた。

石黒敬章賞 市川海老蔵 近藤豊さん 愛知県
20101021.jpg
坪井広賞 DAISUKE 石津公稔さん 静岡県
20101022.jpg

おふたりのブログで

近藤さんのブログ
石津さんのブログ


新潟で開催される似顔絵コンテストの話題で盛り上がっているのを目撃!ボクも仲間にいれてほしい。(笑)

マツコ・デラックスはボクも目をつけていました!

20101023.jpg
↑これボクの本に載せたヤツです。

今回情報をみんなに伝えるのができなかったけれど、全国にはいろんなコンテストがあってけっこうおいしいのもあるので情報をたくさん仕入れてみんなと共有したいと思います。

興味がある方はおふたりのブログも要チェックです。






関連記事

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/237-d2b2ccd9