スポンサーサイト


ゆうもあ大賞授賞式

似顔絵グランプリの審査委員石黒敬章さんが事務局長をやっていらっしゃいます『ゆうもあ大賞』の授賞式に行ってまいりました。
今回受賞された斎藤佑樹君の石ころです。
   ↓

9254.jpg

ボクと似顔絵クラブの大久保みどりさんは席描きをしました。
9257.jpg
今回ウチの娘は授賞式の壇上でアシスタントを勤めさせていただきました。
TVにうつるかもゥとミーハーなことを言っていましたよ。
9256.jpg
盛装したところを描いてほしいと皆さんがやってきました。
9255.jpg
こういう会場での席描きもよくあります。

住宅展示場だとか地域のイベントにも参加します。

年に十数回やっています。
ボランティアで似顔絵クラブのメンバーとやるときもあります。
そういうのもあわせるとかなりやっていますね。
席描きのいいところは人とのコミュニケーションがうまくできやすいところです。
初対面の人ともいい感じにコミットできるよさがあるんですよね。

これは、心を開いてやってみたことがない人はなかなか理解できないことですが。

描く人も描かれる人も独特の世界に入って打ち解けあうんですよね。
お互いを認識しあうというのでしょうか。
これはスゴイことなんだと思います。

だけど席描きが慣れてくると絵がつまらなくなったり下手になったりします。
キレイにかいてあげようとするからです。

似顔絵を描く人はできるだけ家でも描いてウデを磨いていてほしいと思います。

華やかな場面のうらに努力。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/246-91484cf1