スポンサーサイト


COM

1960年代に創刊された雑誌
『COM』が40年たった今終刊号として出版された。
この雑誌にはほんのちょっぴりしかかかわりはないけどボクの名前が載っていたのでつい買ってしまった。

  com.jpg

とってもマニアックな雑誌でした。
商業ベースじゃなくて作家が好きなことを好きなように描いていい雑誌だった。
表紙は和田誠さん。
今思うと豪華な雑誌だった。
「ぐらこん」というコーナーがあって、これが今のコミケの前身だったのだそうで、ボクはまったく知らなかった。
あれから40年ですか!?
月日がたつのははやいものですね。

今日は地域の人たちとガイガーカウンターで近所の公園などの放射線量を測ってきました。
だいたい0.01前後。
東京が放射能に汚染されるなんて当時のボクには想像もできなかった。

福島第一原発の事故で想像以上の汚染が広まったのだという。
大丈夫ですってテレビでさかんに言っていたけどウソだったらしいですね。
ぜんぜん大丈夫じゃない。

政府も学者もマスコミも企業も信じられない人が多いね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/287-7e054823