スポンサーサイト


色紙にがお絵で

毎年催される『似顔絵グランプリ』では
2011年度は色紙を売って義捐金を集めました。



    PICT0240.jpg



サラトレス似顔絵クラブの皆さんやボクはよく色紙に有名人の似顔絵を描いているのですが、それを今回は売ることにしました。

そして売上げを昨年のグランプリ受賞者の塩田喜三郎さんにお送りしました。
塩田さんのお住まいになっている茨城県はいまだに震災の余波で苦しんでおられるそうで、今回もやっと作品を送ることができたということでしたので地域のお役に立てていただこうと皆で決めました。

塩田喜三郎さんより「(財)茨城新聞社文化福祉事業団」に募金を寄託しましたというご報告を受け取りました。

ほんとうに少しばかりですが、お役に立ちたいという気持ちをこころよくお受けいただいてわたしたちもうれしいです。

これからも何かのときにはこういうふうに募金をしたいと考えています。
被災された方がたからご要望があれば、また、機会があればみんなで行って似顔絵を描きたいなとも思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/288-b5500413