

石ころの動物2

石ころに描いてみよう!
といっても最初はどうしていいかわからない人もたくさんいるでしょうね。
ボクはあまり道具を使いません。
・・・isikoro.jpg
石ころに描くのと紙に描く違いは平面と立体の違いだけです。
1石を洗ってきれいにして乾かします
2エンピツで下描きをします
3筆かマーカーで描く
4エンピツの線をケシゴムで消す
5普通の水彩絵の具でうすく色を塗る
6トリパブのような定着スプレーをかける。
絵の具を濃く塗るとせっかくの石の風合いが死んでしまいます。
リキテックスなどいろんな絵の具があるけれどボクは小学生が持ってるような
普通の絵の具が一番使いやすいし石という素材を生かすと思ってます。
やってみるといろいろアイデアがわいてくることでしょう。
前にも書きましたが、こうしなければならないということは無いですから
楽しく工夫したり遊んでほしいなと思います。
↓一押しお願いします↓
 banner2.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/38-92dc501c