

似顔絵上達金言集

ちょっと仰々しいタイトルですが、自分でこのようなものを作って忘れないように机の引き出しの目に付くところに置いています。今回から3回にわけて掲載します。


     ふくろう

ボクの
似顔絵上達金言集

①描きやすい顔からアタック
最初から描きにくい顔に挑戦しても悩むばかり、美女や美男は後回し

②大きく描こう
小さいと特徴をつかみにくい、できるだけ大きく描くと細部もしっかり描ける

③第一印象を大切に、すみやかに描こう
第一印象から得たイメージが消えないうちにすばやく描こう

④劣等感を捨てよ
それぞれ描く対象に違う印象を持つように描く似顔絵も違ってくる、自信を持とう

⑤気持ちを込める
キレイに描けたかは問題ではない、ハッキリとした意図を持とう

前に書いたものと重複してますがボクが常日頃とても大事に思っていることです。
師走ということで”まとめ”と思って参考までに読んでみてくださいね。
明日は⑥から⑩を載せます。

↓一押しお願いします↓
 banner2.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/44-86eb01a1