

似顔絵上達金言集

似顔絵上達金言集つづきです
spiyo2.jpgspiyo3.jpgspiyo1.jpg


⑥自分の感情におぼれるな
ハッキリとした意図が大切ではあるが、その前によく観察しよう
⑦自分の顔を描こう
自分の顔の欠点を大げさに描く、自分の顔に欠点は無いと思う人は観察力の無さが欠点です。

⑧いろんな人を描こう
うまく似せることが出来ないからといってクヨクヨしない、さっさとあきらめて違うひとを描こう。

⑨「決まった!!」この快感にしびれよう
似ている絵が描けた喜びは大きい、この喜びを体験するとどんどん上達する。

ボクがブログをはじめる時にいろいろと協力してくれた「もっち・みっちのミニバス奮闘記」のオーナー"kensay"さんは毎日出勤前の30分子供さんたちのバスケットボールの朝練習に付き合っている。具体的な練習メニューをこなしながら子供たち自身で問題点に気付き工夫できるように考えているようだ。似顔絵を描くのも同じことだと思う。くり返しこなして気付き工夫して確かめる。老若男女まったく関係ない、やろうと思った時からスタートだ!!
↓一押しお願いします↓
 banner2.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/45-51f74364