スポンサーサイト


似顔絵上達金言集

seiji.jpg
似顔絵上達金言集最終回

⑩ひとつ上手く描けたら別の表情も描こう
たまたま決まったからっていい気にならないで、今度は別の表情で決める。

⑪ひとつの表情にこだわらない
笑った顔が描けなかったら怒った顔を描いてみよう。

⑫描かれた本人を悔しがらせよう
相手がいやがるほど似顔絵は似ている、きらわれてもいいと思って大胆不敵になろう。

⑬よぶんな線はなるべく消す
線を引けば引くほど特徴が目立たなくなる、ゴチャゴチャ描くとイメージが狂ってくる。

⑭描いたら他人に見せよう
なるべくたくさんのひとに見せよう、似てないと言われてもくじけず描きなおそう。

あまりに似ていて怒られたことがあります。席描きの時のように相手を目の前にして描くときは女性は若く美人に男性は髪を多めに描いてあげましょう。ケガをしたくなければ・・・

↓一押しお願いします↓
 banner2.gif


関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に!

ブログジャンキーから来ました。

『女性は若く美人に』・・・本当に!
そういう風に描いてくれるなら。。。うれしいけど、
その絵を見てから鏡に映る私を見るのが辛くなる。v-406

2007年12月08日 23:50 from 亜里沙URL Edit

わぁ~。似てますねぇ。
思わず笑ってしまいましたi-179

(亜里沙さんと同じく・・・)
若く美人に。。。本当ですね~(笑)

2007年12月10日 12:58 from ぞうさんURL Edit

コメントありがとう

亜里沙さん、ぞうさんへ
”女性は美しく”描いてあげるのはプロとして当然です。でも第一に似ていなければダメなので、別人をかくわけではないんですよ。お二人とも若くて美人ですよ。
自信もってください。

2007年12月11日 09:02 from seituneURL

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/46-b82fec6f