

上達への道

上達への道
irasuto.jpg
①自画像を描く

自分の顔ならじっと見ても変に思われない。
細かく見るあまり欠点ばかりみつけて落ち込まないように!!

女性だったら「あたしってなんてかわいいの?」って思って描くと自信が持てる。


だけどウソ描いちゃダメですよ。とにかく似てると思うまで描きまくる!それしかない。

笑った顔
怒った顔
困った顔
泣きそうな顔

自分の顔ならあらゆる表情の研究ができます。
もっと突っ込んでデフォルメもできたらいいですね。
特徴を捉えたらそれを誇張します。
おもしろく描けたら自分のマークにしたりハンコを作ったり
シールやバナーを作ることもできますね。

↓一押しお願いします↓
banner2.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://nigaoegp.blog119.fc2.com/tb.php/51-7eb00145